フォトアルバム

2009年4月 6日 (月)

満開の桜の下で…

満開の桜の下で…
今日は狂犬病予防注射(集団接種)第1日目
木曜日までの4日間、市内の公園等を
獣医さん、市の職員さんたちと一緒に回ります
晴天、桜満開♪
表現が変だけど、芦屋川沿いの会場は大盛況でした
注射されるワンコたちは災難だったでしょうが
お花見がてら来られた飼い主さんが多かったのかな?
あまりの忙しさに写真を撮る暇もありませんでした
終了間際の一枚です
次の会場は別スタッフに任せて私は帰宅
これから明日の配布物の準備です

2009年3月28日 (土)

カルガモさん?

カルガモさん?
今日は朝から芦屋川の河川敷ゴミ(ウンチ)拾いでした。
先ほど終了
晴れているけど寒かったですぅ
ツバメが飛んでいましたよ
カルガモさん?もゆったりと (*^_^*)

芦屋川の桜はまだまだですね
来週末の『芦屋桜まつり』の頃に満開かな?

2009年3月26日 (木)

ボクは悪くナイにゃ!

ボクは悪くナイにゃ!
そぅ、更新出来なかったのも
コメントお返事放置なのも
フク太のせいではありません (>_<)
みんな私が悪いのよ〜♪
ごめんなさいっ
もうすこしお待ち下さいまし m(_ _)m

2009年3月23日 (月)

3月犬教室

3月犬教室
ご無沙汰です
あれこれ忙しくてバタバタですが元気です
只今、海沿いの公園で『犬のしつけ方教室』開催中
気の早い桜が一本 八分咲きくらいかな
風は冷たいけど、青空に映えて綺麗です

2009年2月10日 (火)

風邪ひきました

風邪ひきました 
頭、ガンガン 咳、コンコン ですぅ
コメントお返事出来なくてごめんなさい

090210

フク太はとっても元気ですよぉ~

2009年2月 4日 (水)

フロスト警部

Photo

フク太、何故かTVを凝視
このおっちゃんの何に惹かれたのかは謎です

観ていたのは
イギリスのTVドラマ『フロスト警部』の新作
TSUTAYAでレンタル開始したので早速借りました
フク太が見ているおっちゃんが主人公:フロスト警部です


(このDVD・BOXに入っている3作を観ました)

『フロスト警部』には原作がありまして
著者は英作家 R.D.ウィングフィールド

邦訳されているのは4作のみ
(未邦訳がまだ2作あるらしいけど)
クリスマスのフロスト
フロスト日和
夜のフロスト
フロスト気質(上)  フロスト気質(下)

原作の数は少ないけれど
ドラマは十年以上に渡って 30作以上が作られ
日本でも『ミステリーチャンネル』で放映されたので
ご覧になった方も多いと思います

題名は忘れちゃったけど
落ちこぼれ警察犬を預かる羽目になってしまったフロストが
犬を邪魔者扱いしながらも 愛着を感じてしまい
最後は犬に助けられるってエピソードが好きでした
もう一度観たいわ~
でも、ケーブルTV解約しちゃったから
ミステリーチャンネルが観られないのよね~ sad
TSUTAYAさん、旧作もレンタルお願いしますぅ

エリートではない、たたき上げのおっちゃん警部は
口が悪くてだらしないけれど 愛嬌があって
ついつい応援したくなってしまう魅力があります
脇役陣もいかにもイギリスって感じの俳優さんばかりで
台詞にも辛口の皮肉が効いていて楽しめます

私はドラマを観てから原作を読んだのですが
原作のフロスト警部のあまりのアクの強さにビックリ
ドラマではお下品な部分はかなり薄められていましたから・・・

2009年2月 2日 (月)

ル・シャトンのケーキ

090201cake

昨日はおっちゃん母さまの家に行ってきました
手土産ケーキは
芦屋市南宮町の『ル・シャトン(仏語で小猫)』 で購入
他にも何個か買ったのですが
仏様のお供えを下げてくる訳にもいかず bleah

ル・シャトン 久々に行きましたら
原材料高騰のせいなんでしょうね、お値段高くなっていました think
安くて美味しいのがお薦めポイントだったのに~ 残念
それでも高過ぎるなんて事はなく(1個350円程度)
クリーム甘すぎず美味しかったです

私はまだ食べていないんですけど
芦屋小町プリンっていうのが美味しいらしいです

おっちゃん母さまはすっごく暑がり
昨日なんて 行ったら 窓開けてありましたですよ shock
モチロン 暖房無し!
かなり厚着をして行ったんだけど、それでも寒かったです~

2009年1月31日 (土)

09年1月犬のしつけ方教室

昨夜はスゴイ雨風でしたね~
皆さま 何事も無かったですか?

コメントお返事遅れていてゴメンなさいです

午後からグッと冷え込んできました
フク太もピンクのフリースの下から顔だけ出しています

Photo

火曜日の『犬のしつけ方教室』は無事終了しました
んが
皆さんから可愛いと褒められていたクゥちゃんは
朝から吐いてばかりとの事で bearing 欠席でした~
きっとSちゃん(飼主)が前日から気合入り過ぎてたんでしょうね
『良い子にしてね~』とか『頑張ろうね~』とか繰り返し言ってたんだと思う
クゥちゃん、プレッシャーに耐え切れず『行きたくないワン!』(私の推測)
クゥちゃんママはまたトライするって言ってたから
可愛い姿はまたご紹介できると思います

教室参加ワンコは8頭
楽しくお勉強していましたよ(と思います)

104

写真が小さくて分かり辛いですが
真ん中の黒い小さいワンコは シッパーキー という
ベルギー原産の尾が無くて三角の顔と耳が可愛い小型犬
珍しい犬に出会えるのもワンコ教室の楽しみの1つです

107

呼び戻し(おいで)の練習です
飼主さんに呼ばれてまっしぐらに走って行く姿は
何度見ても『わぁ~ happy01 いいなぁ~』って思います
写真の中で走ってるワンコは毛を短くカットしたポメラニアンです
縫いぐるみみたいで可愛いかったですよ

10

昨年10月教室での ひとコマ
モデル犬のサラちゃんと生徒犬4匹のトイプー(トイプードル)軍団 wink
5頭みんな毛色もカットも少しずつ違います

犬教室終了後 道を歩いていたら ???とっても賑やか
何だろうと音のする方を見ると・・・

09012702

うわぁー sweat01 屋根の上にスズメがギッシリ
ここの屋根の何がこんなにスズメを集めるんでしょうねぇ
西日があたって暖かいとか??
スズメさんは可愛くて好きだけど
・・・
自分ちの屋根の上だったらチョッと困っちゃうかもですね

2009年1月27日 (火)

暖かくなりそうで良かった♪

今日は『犬のしつけ方1日教室』の日です
晴れているし、暖かくなりそうでとっても嬉しいです

何故って  私は受付担当なので
講習場所近くの公園で受講者&ワンコを出迎える係
川沿いの公園はと~っても寒い

Photo

パピヨンのクウちゃんです
動物愛護ボランティア仲間の飼犬
パピヨンは耳の周りの飾り毛がチャームポイントなんだけど
この写真のクウちゃんはゴムで縛られていますぅ
毛が長いと邪魔な時もあるみたいで
タマにこんな風にされているんですって
ポニーテールみたいで可笑し・可愛い heart01
クウちゃん嫌がってないし、決していじめている訳じゃないですよ

今日の教室にはクウちゃんも登場予定
受講ワンコの良いお手本になれるのか
はたまた駄目ワンコの見本になるのか
どちらでしょうね happy01

2009年1月22日 (木)

エルメスの加齢臭??

昨日の香水記事の流れで思い出しました

以前、バザーにブランド香水・石鹸(お土産品、古い物)を
大量に寄贈して下さった方がおられました

で、バザー当日のお話 販売品を並べながら

スタッフA 『シャネルの石鹸セットは目立つように・・・』
スタッフB 『ニナリッチのドゥシドゥラが沢山あるね~』
スタッフA 『え~、コレはエルメスの香水ね。何ていうの?』
スタッフB 『何だろう? 黒猫マムさん 知ってる?』

←話題の品はコレ

私  『それはエルメスのカレーシュ 香水だから高いよ』
スタッフA 『えっ?? 加齢臭??』

周囲にいた全員 happy02 大爆笑

ま、コレだけの話なんですけど o( _ _ )o


カレーシュ(caleche)
フランス語で幌の折り畳める四輪馬車の事
元は馬の鞍を作っていたエルメスらしい命名ですね
言語が違えば意味が違うのは当たり前とはいえ・・・

芦屋動物愛護協会ブログ

最近のトラックバック

人気ブログランキング